men_think

男性で、太っているわけでもないのに女性のように胸だけが膨らんでいる、 そんな悩みを抱えている人はいないでしょうか。男性なのに胸が大きいというのは、友達からからかわれたりしてコンプレックスになってしまい、夏なのに薄着できない、猫背になってしまうなど、生活にまで支障がでてきます。


では、どうしたら胸を小さくできるのでしょう

実は、胸を小さくする方法は簡単にできる場合もあるのです。それは「有酸素運動」によるダイエットです。胸は脂肪の塊ですから、有酸素運動、つまりウォーキングやランニングをする事によって脂肪が燃焼します。ただし、有酸素運動で脂肪が燃焼するには筋肉も必要になってきます。それなので、合わせて「胸筋運動」もした方がいいです。特別な道具もいらず、効果的に胸筋を鍛える運動としては腕立て伏せがあります。有酸素運動をしつつ、筋力トレーニングをすることでより効率的に脂肪を落とす事ができるでしょう。

それでも、あまり効果がなかったら・・・・

もし、上の方法で効果がなかった場合、もしかすると「女性化乳房」かもしれません。男性の乳房が大きくなる原因としては、ある女性ホルモンの一種が男性ホルモンに比べて多くなる場合に見られます。これは思春期に起こりやすく、ほうっておいても勝手に収束する事がほとんどですが、気になる場合には乳腺科を受診して検査してもらった方がいいかもしれません。