a1600_000178

胸を小さくする方法で良いものがないか、知恵袋の口コミを調べてみました。口コミはやはり実際に試した人の声なので、参考になったりしますよね。

◇脂質の取り過ぎはよくない

胸が大きくなるのには女性ホルモンが関係してきます。脂質がたくさん含まれている物を食べると女性ホルモンの分泌が活発になり、胸が大きくなったりする事が考えられます。なので、胸が大きくなるのにいいと言われている鶏肉など沢山食べている方は少し控えた方がいいかもしれません。ただし、脂質を全くとらないというのも病気になる可能性があるのでやめましょう。食べすぎは良くないという事ですね。

◇胸は揺らすと小さくなる?

色々調べてみた所、胸を揺らす運動(縄跳びやジョギングなど)で胸が小さくなったという書き込みが結構ありました。これは逆の意見になるのですが、とある芸能人がダイエットするために、胸が痩せないようサラシを巻いて固定し、ジョギングしたという話もあるようです。ただし、揺らしすぎると乳腺を支えているクーパー靭帯という組織が切れて胸が垂れてしまうそうなので、やり過ぎには注意が必要です。

----

口コミは参考になる場合もありますが、専門家の意見というわけではないので、全面的に信頼しすぎて失敗しちゃうなんて事もあり得ます。なので試す時には自分でも少し調べてから試した方がいいでしょう。